メニュー
閉じる

TEL 0771-22-5846

お問合せ時間 8時から17時
※番号をお確かめの上、お間違えのないようご連絡ください。

船頭だより
船頭ブログ

嵯峨野線下り車窓風景

20100912160300.jpg 20100912160319.jpg

いよいよ実りの秋

ここ亀岡も、早いところでは稲刈りが始まっています。

嵯峨野線下り亀岡行きに乗車し最後のトンネルを抜けると右側に保津川が見えて来ます。

しばらくすると田園風景が眼前に迫って都会から来られた方は癒されるのではないでしょうか。

写真の場所は保津町地内です、まだ稲刈りは始まっておりません。

ついこの間までは、青々した稲が、今まさに黄金色した稲穂が愛宕山をバックに車窓から目に飛び込んで来ます

この光景を見る度に一年が早く過ぎ去るなぁと
しみじみ感じるのは、私だけでしょうか?

こんな綺麗な光景がいつまでも続く亀岡の街づくりを進めてもらいたいものですね。

これから旬の丹波松茸、丹波栗、丹波地鶏に丹波のボタン鍋、丹波の黒豆、丹波牛に亀岡牛、美味しい物が沢山有ります。

この秋は、京都市内の寺社仏閣めぐりも良いでしょうが亀岡の湯の花温泉で
のんびりと過ごされるのも良いのではないでしょうか?

かの有名なジョンレノンさんオノヨーコさん、松田優作さんなどもお忍びで来られたそうですよ。

戦国時代では、知将
明智光秀公が戦の疲れを癒されたとも言われています。

そんな亀岡に是非とも
この秋にお越し下さい。

そうそう最後には、保津川下りをお忘れなく!。

taka

ページ先頭へ