メニュー
閉じる

TEL 0771-22-5846

お問合せ時間 8時から17時
※番号をお確かめの上、お間違えのないようご連絡ください。

船頭だより
保津川の四季

紅葉への誘い・・・保津峡・嵐山 and 亀山 No.8  船士詩 ~105~ わたしもみじ

保津川より愛をこめて (*^ ^*)

紅葉への誘い・・・。

2013年12月2日、保津峡、嵐山そして亀山。

 

「蒼き霧 わたしもみじを 探す舟路(みち)」

 

今日も朝から丹波霧に包まれた保津川。

凛とした空気が私の萎えた心(笑)をシャキッとしてくれます。

こんな時はもちろん晴天となり、絶好の舟下り日和となりました!

小春日和に誘われて、私もみなさんと同じように紅葉めぐり(笑)。

渡月橋を渡って、亀山公園へと。

そして、私の大好きな「亀山公園展望台」から保津峡を眺める。

いつもは静かな場所も今日は観光客がちらほらと。

しかし、周りの寺社仏閣に比べれば、超絶景で超穴場なんです。

私の決まり文句ではありますが、寺社仏閣のみんなの「もみじ」もいいけど、山のもみじに、自分の「もみじ」を探すのもいいもんです。

是非、保津峡、亀山公園にて「わたしのもみじ」探してみましょう!!!

 

20131202_0007_001

丹波霧の保津川。

 

20131202_0012_001

丹波霧につつまれた保津川の舟。

 

20131202_0015_001

保津峡への霧の門。

 

20131202_0016_001

烏帽子岩の霧の紅葉。

 

20131202_0017_001

蒼霧の世界へ。

 

20131202_0020_001

振り向けば、丹波(亀岡)はまだ霧の中。

 

20131202_0024_001

大高瀬。煌めく保津峡。

 

20131202_0026_001

小高瀬の遅染めのもみじたち。

 

20131202_0030_001

獅子ヶ口のもみじたち。

 

20131202_0031_001

女渕の散り初めのもみじたち。

 

20131202_0047_001

茅抜きの瀬。紅い水鏡。

 

20131202_0054_001

大瀬裏。錦繍の小倉山。

 

20131202_0056_001

亀山公園下のもみじたち。

 

20131202_0063_001

嵐山通船・北浜より嵐山を望む。

 

20131202_0065_001

亀山公園のもみじたち。

 

20131202_0068_001

亀山公園より保津川を望む。

 

20131202_0078_001

亀山公園より嵐山を望む。

 

20131202_0080_001

亀山公園の散り染めのもみじたちともみじの絨毯。

 

20131202_0091_001

角倉了以とともにもみじを愛でる(笑)

 

20131202_0083_001

亀山公園展望台より望む保津峡、小倉山そして嵐山。

 

 

 

船士魂。

ページ先頭へ