メニュー
閉じる

TEL 0771-22-5846

お問合せ時間 8時から17時
※番号をお確かめの上、お間違えのないようご連絡ください。

船頭だより
保津川の四季

京都・保津川・嵐山 さくら通信 No.6

20160405_0045_001

いよいよ保津峡のヤマザクラが見ごろを迎え、山々の草木が芽吹き、桜と緑のコントラストが美しい季節になってきました。

 

20160405_0062_001

 保津峡の入り口の桜も満開!

 

20160405_0005_001

不動明王の桜もほぼ満開。

 

20160405_0007_001

小鮎の滝の桜も見頃かな?!

 

20160405_0008_001

殿の漁場の桜も見頃ですね。

 

20160405_0015_001

20160405_0021_001

女渕の桜もいい感じですね。

 

20160405_0024_001

20160405_0025_001

朝日の瀬の桜と杉林。

 

20160405_0072_001

黒瀬の「船頭桜(森田桜)」も見頃を迎えています♪

この桜の植樹から私たちの桜・楓の植樹事業が始まりました。

 

20160405_0041_001

小倉山の桜と新緑♪

この新緑が秋には紅色へと変わります。

 

20160405_0045_001

保津峡はいよいよ新緑の季節へと入ってきます!

 

20160405_0047_001

さくら みどり ふね トロッコのコラボレーションの美しさはこの季節限定です!

 

20160405_0053_001

桜と楓の彩り美しい嵐山♪

 

桜の薄桜色と楓の翡翠色に染まる保津峡を楽しめるのは今だけ!

 

みなさま!わたしたちと保津川の春を謳歌しましょう!!

 

船士魂

 

ページ先頭へ