メニュー
閉じる

TEL 0771-22-5846

お問合せ時間 8時から17時
※番号をお確かめの上、お間違えのないようご連絡ください。

船頭だより
保津川の四季

京都・保津川・嵐山 さくら通信 No.5

20160403_0037_001

保津川下りの出発地・亀岡のさくらたちもええ彩りになってきましたよ♪

 

20160404_0003_001

乗船場の桜を見ながら舟の準備。

シラサギもいっしょにお花見です♪

 

20160404_0019_001

乗船場の桜も見頃までもうすぐ。

 

江戸時代には舟の発着所があり、大きな蔵が建っていたと言われる「古浜」のさくらは満開ですよ♪

20160403_0001_001

20160403_0038_001

20160403_0042_001

20160403_0053_001

 

今日は時折雨の降る花冷えの天気でした。。。

雨の中ご乗船いただきありがとうございました!

しかし、雨露に濡れたさくらたちも色鮮やかに保津峡を彩ってくれてましたよね。

20160404_0023_001

保津峡の入り口のさくらたち。

 

20160404_0024_001

トロッコ列車とさくらたち。

 

20160404_0030_001

保津川の守り神・不動明王のさくら♪

 

20160404_0033_001

殿の漁場でもトロッコ列車にこんにちは。

 

道中、雨脚が強まり、残念ながら写真がとれず。。。

 

しかし、嵐山でやっと雨が上がり、靄のかかった幻想的な風景に出逢えました♪

20160404_0034_001

20160404_0035_001

嵐山ではいよいよ、もみじなどの若葉が芽吹いてきて、桜と新緑のコラボが美しい季節になってきました。

20160404_0043_001

20160404_0044_001

 

桜と新緑にコントラストの美しさを見られるのは今の時期だけ!

 

さあ!みなさまも桜と新緑の美しき春を私たちとともに楽しみましょう♪

 

船士魂

ページ先頭へ