20101201151525.jpg 20101201145722.jpg

今日は、久々のゆっくりとした出勤でした。

12月に入りご予約の方も減少して参りました。

今年の11月は、比較的暇では有りましたが、1日も下れないといった日が無くあっという間に30日が、駆け足で過ぎ去りました。

今日の私は最終船三隻で出航し、途中「京・馬車に」遭遇して、思わず「カシャ!」と撮影しました。

「京・馬車」とは、今年の秋からトロッコ亀岡駅〜保津川下り乗船場までを往復する新たな観光の馬車です。

これから、保津川(桂川)の堤防工事が大詰めに入り景観が益々綺麗に整備され桜並木や紅葉の並木で保津川下り乗船場からトロッコ亀岡駅迄の区間を彩るそうです。

また、人々が散歩やランニング、サイクリングに、犬の散歩、釣りなどに訪れて頂く為に整備をされるそうです。

保津川下り乗船場も2月迄には完成するとの事だそうで、来年の営業は新乗船場、新社屋にてお客様をお迎え出来る事を嬉しく思います。

寒い時期の保津川下りは、お座敷暖房船で運航しておりますが、なかなか皆様に営業している事を認知されておりません。

そんな所が営業不足なんでしょうね。

これからは、冬の保津川下りの良さをアピールして行きたいと思います。

皆様のお越しを船頭一同心よりお待ち致しております。

taka